FC2ブログ
紅と蒼<ブログ> 2014年07月
2014 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 08

走れ高速に後編 感想!

カテゴリ: 本編感想

ねぐせ

セガチュー男性キャラで髪セットしてそうかしてなさそうかの
まとめ表とか作ってみたいわ。

今回は…その… 神★回 でしたね。
冷静になればなるほど神回としか思えなくてヤバい。
ギアがやっと駆けつけて来た&回想にてティル登場とか…もうさあ…
ギアって0話のティルしか回想出来ないのか?ってどっかで言ったと思うけど、
割と本気でそう思っていました。ギアさんゴメンなさい!!!!!

4部20話でも登場した釣竿、これすっごく気になっていたんですが、
ギアはマクスリ村にいた時代から釣りをたしなんでいたんですね!
謎が解けました、ありがとうございます!!
3年間ティル好きを続けてきた私へのご褒美回でした。ごっつぁんです!!!!!


走れ高速に 感想!

カテゴリ: 本編感想

音速なのに鈍足

久々な気がする4コマ。「音速なのに鈍足」はスマブラXネタです。
しかし本当遅すぎるよギアさん。
加えてアリエッティ放映中・停電の影響でルータがイカレてPCが死んでいた
という最悪な状況に来るってどういうことだよギアさん。
マンガごっちゃで2部まで掲載終わっちゃってこれからどうしようかと思っていたところに
来るだなんて流石だよギアさん。

個人的にはフリーダムに気を取られて電化製兵に気づかなかったネルちゃんよりも、
あの距離で余裕ぶってネルに話しかけて被弾したラムセスさんの方が信じられないぜ。
きっとネルちゃんを庇ったんだって信じてる。信じてる。


こっちだって「ちよりん」って呼んじゃうぜ

カテゴリ: 椿作品
野崎くん2

みこりん&結月キター(゜∀゜)ー!!!
みこりんのくっさい台詞は声が付くと破壊力が凄まじかった…。
結月はほんとアニメ映えするキャラだよなあ。
バスケの練習試合やるから若くんもさり気に出てるかと思ったけど、
女バスとの試合だったから居なかった。残念。
次回は鹿島くんと堀ちゃん先輩の登場!楽しみっすな~


[ 2014/07/20 10:12 ] 漫画・アニメ 椿作品 | TB(0) | CM(0)

君じゃなきゃダメみたい!

カテゴリ: 椿作品
野崎くん1

「今すぐ君に会い~た~い~♪」
OP・EDもいいし、原作の雰囲気もかなり忠実に再現されていて
原作ファンとしてはかなり満足な第1話でした!!
知ってたけど千代ちゃんかわいい!超かわいい!
動くとなおかわいい!!
次回はみこりん&結月登場楽しみだな~~~

[ 2014/07/12 23:59 ] 漫画・アニメ 椿作品 | TB(0) | CM(0)

クロックワークプリンセス感想!

カテゴリ: 本編感想
ランドセルイツナさま

イツナさまは13歳。イツナさまは13歳。
ちょっと前は小学生。っていうか初登場時は12歳。ってことは小学生。
ギアさんと出会ったころは小学生。

しかしイツナさまはガドラ王から虐待受けてたんだなあ。
お父さんイメージと違ったから驚いた。
お父さんの夢をなんとしてでも叶えたいと思ってるみたいだから、
もっと優しい人かと思っていたよ。
ガドラ王が亡くなったことによってイツナさまは苦しみから解放されると思ったのに、
そう簡単な話ではないのかなあ。親子ってのは。難しいね。