2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

ご案内

カテゴリ: 目次
【初めての方へ】
当ブログでは

蒼い世界の中心で⇒ある程度本家に忠実
セガチュー⇒本家ガン無視設定


ってことさえ踏まえていれば大丈夫です。

なお、このサイトの本館はコチラ↓です。
http://sonicx861.web.fc2.com/index.html/

リクエストBOX設置しました。
コメントなども含めて、匿名なのでお気軽にどうぞ~↓
http://odaibako.net/u/nakura_haruo


[ 2037/09/03 00:00 ] 目次 | TB(0) | CM(0)

蒼い世界の中心で10周年!

カテゴリ: 蒼い世界の中心で
10周年!

蒼い世界の中心で10周年!おめでとうございまーす!!
カウント「0」なので、最後は第0話の3人です!!
最後はやっぱりこの3人で、文句あるめぇ~~~~~~!!!?

ん?「最後くらいまともなカラーイラストが見られると思ってた」?
ねーよ!そんなもん!!
まあ、それはたぶんそのうち描くから…ちょっと待ってて…。


カウントダウン企画のメンバー一覧。
10→ハジャモルガ
9→クリスタル
8→オパール
7→ゼリグ
6→トーファイ

5→カーヴァイ
4→テジロフ&プルル
3→ミゴル
2→ミョムト&パトリー
1→ピリカ
0→ギア・ティル・ネル

となったわけですが、突発企画の割には、
まあまあ整った人選になったと思うのですが、どうでしょうか?
人選予想してくれた人とか…いるのかな?
変化球的なのがいくつかあったので、予想は難しかったと思います。ヘヘ

ちなみに3がミゴルちゃんじゃなかった場合、
3→ミョムト 2→ユゥクゥ&ピリカ 1→マルクス となる予定でした。
3ョムト、ユゥクゥはなんか2っぽいだろ?ピリカのほうはオトモ。
マルクス様がやっぱりナンバーワン!って感じです。
どっちのほうが良かったんだろうね…。



とにかく、蒼い世界の中心で10周年おめでとうございます!!
これからもずっと、応援してます!!

あと1日

カテゴリ: 蒼い世界の中心で
あと1日

セガチュー10周年までー!あと1日ー!!
カウントダウンの最後を飾るはピリカ様。
ほらー、くさむらの"一"族とか!?たぶんそんな感じ!!
イラストは何故か恋ダンス風味。

人気投票での人気も急上昇でしたピリカ様。
私からしたら、「やれやれ、ようやくピリカ様の魅力に気付いたか…。
遅すぎるぜ、まったく…」という印象なんですけどね。
これ(11位)より上の順位を目指すのは難しいかなー?
上位陣はかなり安定してるもんね。
と言いつつトップ10に入り込んだマルクス様もいらっしゃるんだけど。

人気投票の結果を見ると、やっぱりマルクス様も
カウントダウン絵に入れたかったなー。
まったく、ミから始まってルで終わる人のせいだよなあ!?
え?だからミゴルちゃん好きだって。ほんとほんと。


ってこの記事26日に書いて更新した日付誤魔化してるんですけど、
許してください。

あと2日

カテゴリ: 蒼い世界の中心で
あと2日

セガチュー10周年までー!あと2日ー!!
「2」なので、ミョムトさまー!!ブイブイ!
じゃなくて、ROUND2だからね!もう!!

そういやミョムトさま滅多に喋らないじゃん!
「あと○日」言わせるのどうしよう!
と一瞬悩みましたが、パトリーに看板を持たせて
なんとかお茶を濁しました。

ミョムトさま滅茶苦茶久しぶりに描いたなあ。
たぶんカウントダウン企画の中では
一番久しぶりに描いたと思います。
元ネタはそこそこ知ってるので、描きたいネタはあるんですけどね。
たぶんそのうち描きます。


あと3日

カテゴリ: 蒼い世界の中心で
あと3日

セガチュー10周年までー!あと3日ー!!
「3」なのでミゴルちゃん。3ゴルね。
いやあ、出そうかどうか迷ったんだけど、
どうしても本人が出たいと言うもので…
ポーズはゴムゴムの盾風味です。
え?意味が分からない?
大丈夫、私も分からないです。

個人的にセガチューいちのイケメンキャラだと思ってるミゴルちゃん。
サンバイザーとか微妙に描きづらい髪型とか軍服とか
描きづらい要素が揃いまくってるので、せめてサンバイザー外して
くれないかなあ、と密かに思ってる。
でもアイデンティティーだよなあ、あれ。

あんまり言ったこと無いけど、
私ミゴルちゃんのこと大好きですよ。ほんとほんと。


人気投票ファイナル結果まとめ

カテゴリ: 蒼い世界の中心で

人気投票ファイナルの結果が発表されたので、
結果だけまとめました。
そのうち追記します。