2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

ご案内

カテゴリ: 目次
【初めての方へ】
当ブログでは

蒼い世界の中心で⇒ある程度本家に忠実
セガチュー⇒本家ガン無視設定


ってことさえ踏まえていれば大丈夫です。

このサイトの漫画とかをまとめたのはコチラ↓です。
http://sonicx861.web.fc2.com/index.html/

リクエストBOX設置しました。
コメントなども含めて、匿名なのでお気軽にどうぞ~↓
http://odaibako.net/u/nakura_haruo


[ 2037/09/03 00:00 ] 目次 | TB(0) | CM(0)

ネルちゃんにフラレたいやつのための漫画

カテゴリ: セガチュー漫画

1つ前の記事の「その日のお兄ちゃんは少し優しかった」
ってやつ、そういや別の漫画のオチに使いたかったやつなんだよな~
って考えてたら、内容を思い出したので、
落書きクオリティだけど描きました。


ネルちゃんにフラレたい


ネルちゃんにフラレたい2


同じオチだけど、
前の記事のやつとあなたはどっちが好きですか。
兄としては、ここは心配してやらねばならないところ
じゃないのか、と思ったのでボツった漫画なんだけど。

「お兄ちゃんは少し優しかった」って言うけど、
ふだんギアさんはネルに優しくないわけではないんですよ。
むしろ優しい。それはネルちゃんもそう思ってるんだけど、
ほら、兄弟に向ける優しさと、他人に向ける優しさって違うじゃん。
兄弟に「他人に向ける優しさ」をやられると、「キモっ!?」とか思ったりするじゃん。
この日のお兄ちゃんは、ちょっとキモいほうの優しさを向けてきたと
理解していただければよいかと(いいのか?


コンクエで「俺もギアさんみたいになるんだ!」っていうセグア兵いるけど、
もしかしたら、ネルちゃんにフラレたからそう言ってるのかもね。なんてね。
ていうか美(少)女3人に好意を向けられてる、
ギアさんみたいになりたいと考えるのは当然かもしれない
(ふつうに強さに憧れているという発想はないのか)

セガチューに登場する女の子は可愛い子ばかりなので、
身の程を知らず告白する大バカ野郎がたくさんいると思うんですね。
そんな野郎に、女の子たちがなんて言って断るのか
考えるの楽しい。楽しくない?


突然のバトルラインブーム

カテゴリ: バトルライン
ばとらん

今更すぎるけど、ネル・ファーストちゃんを初入手した記念に描きました。
ちなみに登場人物は、現在デッキに入れてる英雄たちです。
初入手というのは意外でしょうか。
単純にくじで引けなかったり、データ飛んだり、データ飛んだり、
データ飛んだりしてたからだと思います。
(※過去5回くらいは飛んでると思う。)

そんなわけで今回、せっかく(?)はじめからなので、
ギアとネルを引くまで帰れま10なリセマラをして始めました。
英雄枠はギア・ネル・オパール・テジロフ・ピリカの構成で
ミッションモードをハードまでクリア。
で、ネル・ファーストちゃん入手。(←イマココ)って感じ。


手持ちのオルスやクリスタル様で確認したんだけど、
同一人物は同時にデッキに入れることはできないんだね~。
でも、ネルとネル・ファーストは同時に入れられるってことは、
完全に別個体ってことなんだー。ふ~ん…。
でも、プレイ中だとファーストちゃんも
「■■■ネル■■■」って表記されてるんだよね。
じゃあ、やっぱり「ネル」って扱いなんだ~。ほーん…。
一体何者なんだろうね、彼女。

せっかくファーストちゃんを入手したので、
私の最終目標は、
「ネル・ファーストの能力でネルをドローした上で、
ネルの能力でギアをドローすること」です。
この記事を読んだ人は、今すぐ実践するか、
「(確率的に)無理に決まってんだろバーカwwwww」と言ってください。


っていうか、誰か対戦しよーぜ!対戦!
…え?バトルラインは現在、バトルネットが利用できない…?バカな!


ポニーテールの日らしい。

カテゴリ: 蒼い世界の中心で
ぎおな

今日は七夕ですが、ポニーテールの日でもあるらしいので、
レッドブリスのお嬢様を描いてみました。
この人とマントルさん、今なにやってるんだろう。
がっつりセグアの人になってても、おかしくないのではないのかな?
よく知らんけど。

全然関係ないけど、
セガサターンのサクラ大戦買ったんだけど、全然やる時間がありません。
買ったこと、今初めて人に言いました。
内緒だよ。


ギアの誕生日に描いた漫画

カテゴリ: セガチュー漫画

ぎあたん1


ぎあたん2


ギアの誕生日に描いた漫画。
ティル吸収してる前提っぽく描いてみました。

で、若干これの続きっぽい、前からやってみたいと思ってた
「オパールがティルのことを女の子と勘違いしちゃう話」
を描いてみました。
ギア←オパールっぽい感じです。


ネイたん

カテゴリ: セガ
ネイたん

ちゃんと描き分けられるようにならないとな~、ってことで
ファンタシースターⅡのヒロイン、ネイちゃん。
誰との描き分けなのかは言わない。
しかし、ハイレグを描くのは難しいなあ。

ファンタシースター1、2、4のパーティーメンバーは、
一度全員集合イラストを描いてみたい感がある。
3は多すぎて無理です。


[ 2017/06/24 18:39 ] ゲーム セガ | TB(0) | CM(0)